テレビの、世界の、窓

放送局勤務→退職。中国で働いています。ここで感じたことを忘れたくないという気持ちで備忘録として書いています。テレビのこと、メディアのこと、将来のこと。色々♡^ ^

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語 語学学校の選び方

大学時代、英語はもちろん、第二外国語の講義も鬼のようなレッスンでした。 遅刻者とかありえないのでドアに鍵がかけられる。 1度でも休むとついていけないor単位がもらえない。 私は、 2年間フランス語。 2年間韓国語を専攻していました。 そして、Wメジ…

古北 マッサージ屋さん

こちらに行ってきました❤️ 上海雅グループ マッサージ雅|きれいdeチュ | マッサージ雅 古北店 ★足裏マッサージ ★足裏オイルマッサージ ★全身オイルマッサージ 等々、ありますが 今回は 全身指圧 60分 受けてきました ^ ^ 通常95元(日本円約1900円…

テレビ局を辞めた理由(2)

就活時から一切の関心がなかったのが「メーカー」。 (消費財だけは受けていたような) 転職を考えた時も、一切魅かれなかったのがメーカー。 上海で暮らすようになって、日本メーカーの素晴らしさを日々実感し、 日本人で良かったなぁ、日本って素晴らしい…

杭州(Hangzhou)への旅行

写真の載せ方がわからなかったのですが、ようやく分かりました! AppleのAir drop機能ってすごい!! 先週の土曜日に杭州に連れて行ってもらいました❤️ 8時半に虹橋火車駅に待ち合わせして、 高速鉄道に乗って 9時10分の電車で10時11分着。 国慶節と…

Let me go summer いつからか大切なものを忘れていってる

中学生の時に音楽教室に通っていて、エレキギターを習っていた影響からか、 インディーズバンドにはまっていた時期がありました。 当時、キッズウォーが大好きでZONEに憧れて・・・何年か通っていたけれど ・・・弾けない。 15歳の時に好きだった、鴨川と…

イギリス ジャコバイト

上海に来て、ちょうど1ヶ月です。 私の服装をいつも見ているおばさまが 「〜ちゃんは、パリやイギリスよりの好みなのね」 「イタリアではないわね。でも中国では、イタリア的なものが好まれるのよ」だそうです。 イタリア的なファッションって? シルエット…