テレビの、世界の、窓

放送局勤務→退職。中国で働いています。ここで感じたことを忘れたくないという気持ちで備忘録として書いています。テレビのこと、メディアのこと、将来のこと。色々♡^ ^

好きな人

中国人の男性って...と、まとめるのはよくないけど。

すーごい素敵な人がいます。

学生時代の友達で、日本の会社員。
で、中国に駐在中。

縁って素晴らしいねぇ。
偶然、規制を通り抜けてFacebookを観た日に私の投稿を見つけてくれて僕、上海にいるよーって連絡くれたのです。

めっちゃ優しくて、
なんと到着した日には空港まで車で迎えに来てくれて私の大量の荷物をマンションまで搬入してくれて、
公安で居住届けまで出してくれたのですよ。
おまけに、私の親も一緒に高級中華に連れて行ってくれました❤️

もううちの母なんて、
中国人は嫌...とか言ってたくせに帰りには彼にメロメロでした。笑

「彼は彼女いるのかしら...」

もうっ。

 迎え申し訳ないからいいよって言ってるのに熱烈な歓迎とお気遣いにただただ頭が上がりません。

 同居人のおばあちゃんが言ってます。
「相手のことを1番にお互い考えられる人と結婚しなさい」と。

さようでございますね。
何かあったとき、自分のことを1番に考えてくれる人。
また自分も1番に相手のことを思える。
それが1番大事ー🎵

ここ、上海。
中国人男性と日本人女性の結婚が増えているそうです。
今日ホームパーティにいらした方も上海人の男性と結婚。
上海人の男性ってお料理してくれたりすーごい優しいんですって。
(女性が強いから)
で、出会った次の日にプロポーズされたんですって。

草食系とか、何考えてるか分かんない遊びの日本人男性より力強さを感じました。

や、私は日本人男性も好きですけど。

でも再来週、その男友達の彼が、抗州(世界遺産があるところ?)
連れてってくれるってー!楽しみだ❤️  中国で初 新幹線だーー🎵

また誘い方がね、優しくてね。昔からの友達なのに、なぜか日本人よりストレートでトキメいてしまいましたぜ!