テレビの、世界の、窓

放送局勤務→退職。中国で働いています。ここで感じたことを忘れたくないという気持ちで備忘録として書いています。テレビのこと、メディアのこと、将来のこと。色々♡^ ^

2015-09-20から1日間の記事一覧

売りたいものと売れるものは違うかもしれない

※今回も大したこと書いていない「独り言」です。※ 私が縁あって一緒に住ませてもらっている人はデザイナー兼パタンナーでファッション業界で働くおばあちゃまです。 本当に素敵なものをつくります。 個人で事業をやっていましたが今は出資を受けて技術者とし…

世界で一番大切な人

※あまり大した話じゃないので時間の無駄になるかもしれません。 お忙しい方は「役に立つ」情報ではおそらくないので読まないほうがいいかと思います。 両親と初めてSkypeをしました。 「すごいね。何のツテもなくて、住んだこともなくて、言語も勉強したこと…

中国にいても「日本人らしさ」を忘れない

上海商城(シェラトンホテル前のところ)で舞台を観に行った後、飲みに連れて行ってもらいました。 焼肉やさん❤️ 焼肉KING大志さん。 KING大志 上海店 WheneverOnline 素敵なオーナーさんで、知見が深くて、色々教えて頂きました。 全部美味しかったなぁ。次…