テレビの、世界の、窓

放送局勤務→退職。中国で働いています。ここで感じたことを忘れたくないという気持ちで備忘録として書いています。テレビのこと、メディアのこと、将来のこと。色々♡^ ^

環無端

昨夜、

ある会社から電話がかかってきて 
失礼ながら、
ぜーんぜん興味わかなかったけど、
 
 
 
 行くって言っちゃったしな〜。
 まぁ家から近いし行くか〜。
 な感じで行ってみた。 
 
 
 
今思ってることをとりあえずぶちまけてみる。
 
 進むべき方向が決まるまで、
深くは書きませんが、全部受け入れてくれましたわ。
 
 
 
 
 
人生には色んな選択肢がある。
 
それは図らずとも、舞落ちてくるチャンスもある。
 
よくわからないけど、
ワクワクを感じたのなら
掴もうと手を伸ばしてみても良いのかもしれない。
 
 
だから私がいつも、
大切にしたいこと。
 
「環無端」。
 
聖徳太子が定めた憲法に出てくる言葉のこと。
 
「人の言うことにはこだわりを持たずに聞きなさい」という意味。
 
とりあえず一旦聞く、
迷ったら行ってみる、
やってみる。
 
どんな時も
その一歩を踏み出せる人でありたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
とりあえず行動してみることの大切さを再確認したとさ。