テレビの、世界の、窓

放送局勤務→退職。中国で働いています。ここで感じたことを忘れたくないという気持ちで備忘録として書いています。テレビのこと、メディアのこと、将来のこと。色々♡^ ^

それでも今日も犬がいる

犬が好きです。 猫も好きです。
アレルギーだけど、動物が大好きです。

上海に来て変わったこと。


犬猫がこわい。
イヌネコ、こわい。

なぜなら、
狂犬病の予防接種受けてくるの忘れたからです。

にもかかわらず、
まぁー、ペットが多い。
よく見るのは
トイプードル、チワワ。
街中に溢れる彼らたち。


しかもトリミングがなんか素敵じゃなくてワサッとなってるの❤️
それも可愛くて愛嬌たっぷり❤️

だけど、こわい。
なんか犬さえも大陸の犬やで!って感じだから強めなんだもの。

今日は放し飼いのラブラドールに追いかけられました。基本ちゃんと繋がれてるのにこの子だけ例外で(野良犬かね?)

こわかったなぁ。